2014年07月14日

在日への徴兵呼び出しが加速している。まもなく強制徴収の可能性大①

朝鮮戦争再開、北朝鮮が南進するシナリオがここ数日ネット上の多くのブログでささやかれている。理由の解説と気になるソースを集めてみた。

○北朝鮮の南進がささやかれる理由は大きくは次の五つだ

①北の深刻な食糧事情

②国連安保理の機能低下中

③在韓米軍の早期撤退が現実味

④中国べたべたの朴クネ政権の今が勝機

⑤日朝協議での密約

⑥中国の内乱状況

******************************

①北の深刻な食糧事情

北朝鮮で干ばつ 食糧事情さらに悪化か 

北朝鮮国営の朝鮮中央通信によりますと、北朝鮮では春先から国内の広い範囲 で気温の高い状態が続いているほか、今月上旬からはピョンヤンをはじめとし た西部を中心に雨が少ない状況が続いています。 

各地で被害の実態把握が進められているということですが、麦やトウモロコシ の生育に大きな影響が出ているということで、朝鮮中央通信は、長期にわたっ て被害が続いた2001年以来の深刻な干ばつの被害が懸念されると伝えてい ます。 

WFP=世界食糧計画によりますと、北朝鮮では子どもたちの30%余りが必 要な栄養がとれていないなど、依然として厳しい食糧事情が続いています。 キム・ジョンウン第1書記は食糧事情の改善を喫緊の重要課題としていますが、 今回の干ばつでさらに状況が悪化することが懸念されます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k10015358091000.html NHK 6月19日 21時54分

この記事から見ても北朝鮮にとっての在日は、「栄養に満ちた健康な肉体で金蔓」という一石二鳥の肉の壁として絶対に手放せない資産となっている。強制労働にもむろん容赦なく利用できる。まさに用日。韓国の兵務庁との徴兵争奪戦はますます熱を持って加速する理由である。

そして徴兵を逃れようと必死の朝鮮人が記事になった。

在米韓国人の「国籍離脱」、韓国からの離脱が米ニューヨークで急増=韓国報道

サーチナ 7月13日(日)3時41分配信 

米ニューヨークやニュージャージーに住む韓国人の国籍離脱が今年に入ってから相次いでいることが、ニューヨーク総領事館の上半期民願業務処理実績により明らかになった。複数の韓国メディアが11日、報じた。

韓国通信社の聯合ニュースの報道によれば、2014年1-6月の国籍離脱件数は111件で、前年上半期の79件より40.5%増加した。

(中略)
しかし兵役法により男性は満18歳になる年の3月31日までに国籍離脱を申告する必要がある。

また外国人との結婚による外国籍取得などによって発生する韓国国籍の喪失件数も、同報道によると前年上半期の614件を上回る656件(6.8%増)となった。国籍回復件数は、前年上半期同様に1件もなかった。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:123RF)

緊迫の朝鮮半島情勢が証明される一方で、2015年の夏を待たずに有事勃発のシナリオもささやかれている。

つづく

posted by 皇国無双 at 08:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。